こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらお仕事について思うことなどなど紹介しています。

今日はオールスターゲームですね!

1番から9番まで4番みたいな打順でむしろアンバランスな感じが見ていて本当に面白いです。

自信を持って伝えるのはどうして大事?

今日は自信について。

たまに、このブログを読んでるよ~と言ってくださる方がいると、ありがたいのと同時に「え、私、変なこと書いてない?!」ってかなり焦ります。

…きっとこういう焦りって、毎回きっちり推敲して「この記事ならOK!誰が見ても恥ずかしくない!」って思えていれば生じない焦りなんだと思うんですけど…。

でも、毎回そんな自信を持って送り出せるほど、私はこのブログの記事達を愛せていないんですよね。

…そういう所が、私の雑な所というか、いつもあと一歩トドメを刺せない所なんだと思います…。

まあそんな自己嫌悪はさておき!

このブログはモヤモヤすることがあったりとか、改めてこのテーマ考えたいなーと思ったりとか、「これ言いたい!けどもうちょいオブラートに包んで伝えよう!」って思ったりした時に書いてるんですね。

だから、毎回キレイな気持ちで書いているわけじゃないんです。

自信を持って送り出せる気持ちで書いてないんですね。笑

まあ言ってしまえば、小学生とか中学生のときに書いてた小説や漫画みたいな気分ですよ!

ちなみに自信持って書いてたら、SEOとかバリバリのガッチガチで書いて自然流入とかで新しい読者さん獲得しようと必死になってると思います。

なので、ちょっと心の内を見られちゃっているみたいな気恥ずかしさもあり、でも伝えたいような気もあり~な中途半端な感じになってしまっています。

でも、何かを伝える上でそういう半端は良くないんですよね。

何かを伝えるには分かりやすくなくちゃいけないですから。

見て欲しいような欲しくないような~みたいな半端な態度じゃ、一部の私を知っている人には見てもらえても、読んだ人は誰かに紹介したいとは思わないですよね。

だから、何かを伝える上で、自信って大事だと思うんです。

…まあ、このブログはこれからも半端な感じに続けていきますけど、ぜひとも、勝負所では自信を持ちたいですね。

投稿者: hareko214

こんにちは!趣味ナレーターのはれこです。 このブログは、私の日常やお仕事について思うことについてご紹介しています。 お気軽にフォローしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。