こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらお仕事について思うことなどなど紹介しています。

今日は趣味のつながりについて。

自分は何に興味がある?

もしかしたら過去にブログでも言ってるかもしれませんが、ずばり私はヤクルトファンです。

最近は野球の試合が楽しみで楽しみで仕方がありません。

テレビの契約上、中継が全部見れるわけではないので、そういうときは速報で結果見て追いかけています。

負けが続くときは「明日こそ勝つ!」とポジティブシンキングを保ちながらグッと堪えていますが、その分、ときどき出てくる打者一巡どころか三巡くらいしそうな爆発打線が大好きです。

私はファンになって3年目のにわかですが、マイペースに応援して楽しんでいます。

そんなわけで、いつの間にか野球観戦は私のアイデンティティーを形作る大事な要素となっていました。

私が本当に好きと呼べるものは久しぶりかもしれません。

なので試合があればヤクルト関連のツイートをしたり、ヤクルトのツイートを追いかけたりしていたら、いつの間にかいろんな人と繋がっていました。

実際にお会いしたりということはもちろんありませんが、同じものが好きな人がいるというのは結構嬉しいものです。

SNSは「私はこれが好き」と公言すれば、同士が目に入ります。

前回のブログ(https://harekoblogfreedom.com/2019/06/13/viewing_mind/)にも若干つながりますが、好きであれば自分も興味を持つからでしょう。

「私はこういう関連のツイートをする人です」というキャラクターが分かりやすければ人と繋がりますし、キャラクターと違う発言をすれば人の心は離れていきます。

自分の興味関心がどこにあるのか、何をする人なのかを考えるのは、結構大事なのかもしれませんね。

投稿者: hareko214

こんにちは!趣味ナレーターのはれこです。 このブログは、私の日常やお仕事について思うことについてご紹介しています。 お気軽にフォローしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。