こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

あー、年の瀬ですねぇ…

年の瀬はいろんな人と会う機会が多くて、まあ飲まない日の方が珍しいくらいです。

…忘年会や新年会って便利なシステムですよね。

年越しという言い訳を使って会いたい人と会える。

どんなにSNSで繋がっていても、きっかけがないとなかなか会えないですし、普段会っていても、飲んだりご飯食べることで初めて知ることってありますからね。

寒いのは大嫌いですけど、年の瀬はやっぱり好きです。

皆さんはどんな年の瀬をお過ごしですか?

1年前に想像してた今頃のこと

さて、どんな1年間だったか振り返ってみますか。

…1年間って、振り返ると意外と長くてびっくりしません?笑

え、あれがあってからまだ1年経ってないんだ!って。

20歳過ぎてからは年取るのあっという間って言いますけど、あっという間だと感じた1年は今まで1度もないですよ。笑

まあ…落ち着きなくいろんなことに首突っ込んでるからでしょう。

ぶっちゃけ、去年の今頃は、もうちょっと違う未来を想像してました。笑

違う未来だったとしても、この1年間だけでも目まぐるしく変化したし、それはそれで充実してました。

ビッグイベントもありましたしね。笑

いろんな試行錯誤したし、やっぱりこのままじゃダメだなぁって思うこともたくさんありました。

なんか偉そうにブログ書いてますけど、自分の言葉がブーメランしててグサグサくることも1回や2回じゃないですね。笑

でも、その分、新しい出会いもたくさんあったし、幸せだなと感じる言葉もたくさんありました。

多分、今年の書き初めは「縁」だったんですけど(あれ?去年だったかな?笑)、縁を大事にできたかは…40点くらいかなぁ。笑

自分の気持ちが付いていかないこともあったし、ちょっとしたことで人を傷つけることもありました。

やっぱりどう足掻いても全部は大事に出来ない。

なら何を優先的に大事にすべきなんだろう。

来年への課題かもしれませんね。

来年はどんな年を目指そうか。

年越し前にもう1本くらい上げるかもしれませんが上げられないかもしれないので、言っておきましょう。

今年も1年ありがとうございました!

来年もよろしくお願いいたします♪

はれこ

広告

投稿者: hareko214

こんにちは!趣味ナレーターのはれこです。 このブログは、私の日常やお仕事について思うことについてご紹介しています。 お気軽にフォローしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。