こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

家にカンフェティの雑誌(https://s.confetti-web.com/)が届いてて。

母から「また来たよー」って言われたので、「まあ見るだけ見たら?」って言ったんです。

そしたら、年末の第九ステージの割引チケットが掲載されてまして。

第九って言ったら人気のステージは即完売なのに…しかも割引って!

というわけで両親にチケットのプレゼント。

親孝行。

たまにレアチケットもあります。

自分へのご褒美、大切な方へのプレゼントに、割引チケットを買ってみては?

時間を何に費やす?

向いてる、向いてないとかの話。

私、大学の頃はサークルの仲間でちょっとだけバンドやってました。

ちょうど東京事変が絶頂期で、コピーバンドしてました。

僭越ながら、ボーカルやらせてもらって。

だから私にとって東京事変は青春です。

バンドって良いですよね。

それぞれが「すげぇだろ!」って技を持ち寄って、それが1つになる感じ。

スペシャリスト集団って言った方がニュアンス近いかな。

(私もナレーションのスペシャリストになりたい。ナレーションのスペシャリストとして、椎名林檎さんと共演したいです。)

東京事変といえば、群青日和で林檎さんが弾き語りしてるイメージが強いと思います。

だから、少しだけギターをやったんですが…もうコード弾きだけで精一杯でしたねw

アコギの音とか好きで、アコギの音がキレイに聞こえる曲を練習したりしましたが、今はすっかり指がフヨフヨ。

好きこそ物の上手なれって言いますが、私もギター好きでしたよ。笑

でも、残念ながら、全然それ以上上手くなるイメージが湧きませんでした。

タンバリンはね、それでも今も得意なんですけど。

未だにサークルのOBOGでバンドやっている人も多いですが、私は自分にそんなふうに楽しめるほど、自分で技を磨けないな…と思ってしまったので、大学以降はやってません。

だって、何もできないのにそんな中に入っても高め合えないじゃないですか。

カラオケ気分で入っても、自分の理想とする楽しみ方は出来ないですし。

だから羨ましくも、バンドは聞いて楽しんで、ときどきカラオケでワイワイ歌うのが良いなって思ってます。

練習すれば結構人間は何でも出来るものだと思っていますが、私は楽器上達に時間を費やすよりも、ナレーションの上達に力を費やしたいですね。

はは、こういう所が向いてるなかったんだな!笑

投稿者: hareko214

こんにちは!趣味ナレーターのはれこです。 このブログは、私の日常やお仕事について思うことについてご紹介しています。 お気軽にフォローしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。