こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

昨夜の日本シリーズ、延長戦の末に引き分けとは…!

良い試合でした!

でも…初戦から延長戦…明日からの連戦大丈夫なのかしら…?

部屋にあるものの話

私の部屋には、ある書が飾ってあります。

額縁とかには入ってないんですけど、気に入ってるものです。

数年前に新宿の思い出横丁で飲んでた時に、流しのパフォーマーさんに書いてもらいました。

その人に合わせた詩を書いてくれるというパフォーマンスで、

「何か、夢とか、目標とかありますか?」

って聞かれました。

私は真っ先に、「ナレーターになりたいんです」って答えました。

酔ったテンションも少しありましたけどね。

そしたらこんな言葉を書いてくれました。

天才的ナレーターで秀才でもある

気分よく心に入ってくる美声

みんなの心のオアシス

世界は輝いてる

この詩はちょっと変な所で改行していて、その頭を取ると私の名前になってるんです!

あの流しさん、今もどこかでやってるのかなぁ…

諦めそうになる時に支えるもの

数年経っても、まだ全然スタートラインにも立てていません。

でも、その書を見ると、「もう少し頑張ろう」って思えます。

今諦めてしまったら、その時の思いが嘘だったみたいに思えてしまうので。

「まだやってないことあるんじゃないか」「視点を変えてみよう」「もう一息」

スタートラインに立ったらもっと大変なのでしょう。

でも、第一線で活躍出来るように、もう一息、あの書の力をお借りします。

投稿者: hareko214

こんにちは!趣味ナレーターのはれこです。 このブログは、私の日常やお仕事について思うことについてご紹介しています。 お気軽にフォローしてください。

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。