フリーランス

自問自答でたどり着く答えは?自分のやりたいこと

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

自分の気持ちにはなるべく素直に

自分の「やりたいこと」ってありますか?

唐突ー。

私は改めてやりたいことを考える時期になっています。

舞台終わると大体こういう時期があるんですよね。

暇になって不安になるからでしょうね。

こう言っちゃうとなんかなぁって感じですが…「これがやりたい!」という気持ちは、結構諸刃の剣だなとは思うんです。

気持ちだけでは出来ないこともありますし、華開かないままやり続けて少しずつ応援してもらえる人も少なくなるかもって考えると、あーそろそろ潮時かなーとも思う。

でも、やっぱりやる気は、ないよりあった方が良い。

と、言うのはなぜでしょう。

「自発的に」やることが全くないのは、燃料ないのに火を燃やし続けなきゃいけないということだからですよね。

気持ちと体は切り離せないんです。

気持ちと矛盾していることをやると、人間必ずどこかでひずみが起こる。

だから、自分の心の声には耳を傾けなければならないし、やりたいことを成すにはどうしたら良いか考え続けなきゃいけない。

もしかしたら、だんだん今やりたいこともやりたくなくなって、「普通の生活送りたい」になるかもしれません。

もちろん自分のやりたいことをやるまでには我慢しなきゃいけない時があるかもしれません。

でも、自分がやりたいと思っているうちは、「やりたいこと」に向かっていけると良いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中