フリーランス

仕事の休憩ってうっかり忘れちゃうよね

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

公演の諸々を言い訳に、ブログ更新サボってました!汗

一番ブログ頑張り時なのにブログ更新しないとかヤバい…!

さて、いよいよ昨日から公演が始まっています。

昨日はWチームの初演でした。

私の出演するBチームは本日です。

とりあえず、裏キャスの時はスタッフワークしてるんですが、受付のモニター越しにも笑いがめちゃくちゃ聞こえてきて、嬉しい…。

今日からもたくさん笑ってください!

はれこ(加藤輝子)扱いはこちらから♪

https://ticket.corich.jp/apply/92445/109/

ちゃんと休むのも仕事のうち

さて、今日は休憩について。

今回のスタッフの皆様は本当によく動いてくださる。

感謝です!

でも1つ問題が。

「ご飯食べた?」って聞くと、「食べてないです!」と。

そして、「ご飯食べに行ったら?」って聞くと「もうちょっと作業してからで!」と。

私もそういうとこあるので気持ち分かります。

てか、結構あるあるですよね。

作業が順調で楽しくなり始めた所で休憩するのちょっと勿体ない気もするし、まだやりたいなーって思うことあります。

周りが動いてるとなんとなく気が引けちゃったりね。

でも、そういう時ってハイで何でもできる気がしちゃうんですけど、何の前触れもなく途切れる時がある。

そういう時って冷静な判断できないんですよねー。

私は昔、短期間だけ働いてた飲食店で、皿割りまくってて、「はれこさんは皿割ったら休憩」って感じになってました。笑

…あ、今は皿とか割らないと思います。笑

よって、休憩はある程度コントロールして取るのが良いんだなぁという話。

何より疲れてると思い切り楽しめませんからね。

私は人が楽しそうにしてるのを眺めるのが好きなんです。

スタッフで頑張ってくださる皆様に感謝しつつ、力抜いて楽しんでくれたら良いなぁと思ってます。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中