フリーランス

Face to Faceのコミュニケーション|相手が見える安心感

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

さて、最近、ちょっと更新頻度が少なくなってる!危機感!笑

ここの所、気持ちが下がり調子だったので、テンション上げていきます。

顔見ただけで安心した

昨日は10月の公演の顔合わせでした。

稽古に向けてもいろんなことがありましたが、皆さんのお顔を直接見れると安心しました。

なんと表現すれば良いのでしょう…

文章だけのコミュニケーションって、少し雑になると思いませんか?

全然悪意はないつもりで、「この文章で伝わるだろう」と思っても、相手にはすごく不快に伝わってるかもしれませんし、文章で一方的に伝えるとすぐに言い返せない、むしろ言い返さないこともある。

大学のサークルにいた頃は、毎週5時間討論をしていたこともありました。

大変だったけど、楽しかったし必要な時間だったと思います。

より深く議論が出来た。

そんなふうに口頭で自分の意思を伝えるのだって大変なのに、文章だと更に難しい。

すごく冷たく伝わってるんじゃないかな、とか、何でこんな言い方するの?!とか…会って話し合うのとは訳が違う。

会って話してると自然と正しいニュアンスが伝わるように気を遣うんですよね。

文章だけだと、相手の考えてることが見えなくて不安になる。

だから、昨日の顔合わせで皆さんのお顔が見れて、緊張感はありながらも前向きに舞台をお届けしようとしている良い雰囲気があって、とても安心しました。

コミュニケーションの大切さを実感。

素敵な舞台をお届け出来るように、頑張ります。

公演詳細はこちら↓

https://harekoblogfreedom.com/2018/08/01/panda_casting/

ご予約お待ちしてます♪

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中