フリーランス

テレビ、ラジオ、SNS、動画、ブログ…人に伝えたければ伝えたいだけ

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

なぜ最近、ジムが英会話やってるんでしょう?

スパルタのノウハウ?笑

そんなふうに電車広告に疑問を持ちながら、今帰りの電車です。

知ってもらいたい人が多過ぎて

最近は、いろんな人に知ってもらおうとする人が多過ぎるなと思いませんか。笑

私ももちろんいろんな人に知ってもらいたい側の人間です。

…とは言っても、このブログは少し恥ずかしい所もあるので、あまり誠実に伝える努力をしていないのかもしれません…笑

昔から広告というのは企業様の悩みのタネだったと思いますが、今はそれがすごく顕著。

うーん…やはり、バズればバズるほど価値がある…というか、インフルエンサーと呼ばれる人もいるくらい、「人に知らせる手段を持っている」「人を動かす手段を持っている」ということそれ自体に価値があるんですよね。

お金をかければかけるほど、知ってもらえる機会は増えますが、なるべくお金はかけたくない。

だから、企業様は必死でインフルエンサーを探しているのです。

でも、人が興味あることって実際にはそんな多くなくて、どんなに手を尽くしても大量の情報に埋もれてしまうことがほとんど。

ていうか、Twitterとかも情報多過ぎて、読みきれないじゃないですか。

300あるかないかのフォロー数で見るの大変なんですから、1000とか10000とかフォローしてる人は読めるわけないですよね。

日々たくさんの「知ってもらいたい」に溢れていて、頭が爆発してしまいそうです。

…でも、その中で「伝わってくるもの」は、ちゃんとあるんですよね。

伝えたかったら伝えたいだけ、お金をかけたり工夫したりマメに宣伝したり。

人に伝えるというのは、それだけ大変なこと。

あー、もっと誠実にならなきゃなぁ。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中