フリーランス

進化と変化|常に考えて進むこと

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

今日は昨晩の嵐でよく眠れなかった分、めちゃめちゃ眠い。

寝ないように必死です…!

トップページ変えました

さて、Twitterでも言ってたのでお気付きの方も多いかと思いますが、トップページのレイアウトを変えました。

https://harekoblogfreedom.com

これで少しは見やすいページになりましたかね?笑

でも、皆様ご興味持っていただけたようで、たくさんサイト内を見ていただけて嬉しい限りです。

頑張って分からないなりに変えたかいがありました。ふぃー。

あとは中身を頑張らないとですね。

引き続きよろしくお願いします!

進化は変化の積み重ね

生き物は進化するものだと言います。

(なんだ、突然…ダーウィンの進化論か。)

しかし、進化というと何だか大それた、高尚なことのような気がしてしまいます。

生き物のように数万年かけて劇的に変わるようなものでなくとも、やはり仕事をする(お金を稼ぐ)上で、「改善」というのは必要です。

どうしたら見てもらえる?何をしたら興味持ってもらえる?買ってもらえる?

…ということを常に考えないといけません。

改善と言っても、人って安定とかが好きな生き物なので突然変化すると反発したり対立したりすることも多いです。

私は基本的に、早く、より早く変化しようと動いてしまうので、待ったをかけられることなんてしょっちゅうなんですが。

でも、「こうした方がいい」「ああした方がいい」は考えるの楽しいですし、良ければ嬉しいし、悪ければそんなこともあるよねって、次の手を考えるのは好きです。

たくさんたくさん考えて、積み重ねた末に「進化」と呼べる変化があると良いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中