フリーランス

スランプでもやるべき時はある

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

私の文章力に問題があるんだよなーと思いますが…

突然何も書けなくなる時があります。

気分が向かなかったり、書きたいことが思い浮かばなかったり、文章を書いてても集中力が散漫になったり、不安とか悩み事とか体調とか、ちょっとしたことが気になったり。

いわゆる、ダメなときです。

高尚な言い方をすると、スランプという所でしょうか。

そういう時は仕方ないなぁと思って私は潔く書くのをやめるんですが、書くことが職業の人はそこでどうしても続けなきゃならないんだと思います。

そんな時にちゃんと頑張れるかどうかが運命を分ける時もあります。

踏ん張らなきゃならない時を自分で見極めて、ON・OFF切り替えられると良いですね。

広告

カテゴリー:フリーランス

タグ:

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中