フリーランス

寂しがり屋のつながり孤独

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

今日は夕方辺り寂しさで死にそうだったんですが、とっても濃密な外画ワークショップに参加してすっかり元気になりました。

ふう、でもお腹空いたなー。

早く帰ってご飯にしよう。

つながり孤独の話

私は猛烈に寂しがりです。

この前、NHKのクローズアップ現代プラスで「SNSのつながり孤独」についてのお話をやっていました。

たくさんつながってるはずなのに、何だか寂しいみたいなことですね。

すっごく分かる………!!笑

やっぱりSNSがここまで発達した背景には、自己承認欲求がものすごーく高くて、かまってほしかったり、人と関わってないと超寂しかったり…という人が多いからだと思うんですね。

私もめっちゃそのタイプなので、ときどきヤバいくらい寂しい時があります。

多分その状態が長いと死にます。

ウサギかな?笑

世界中、私の味方が誰もいないような心細い気持ちになって、不安になって…いつも彼に連絡してます。笑

でも、その寂しさも、今日みたいに誰かに会うと「なんだったっけー?」って思うくらいサラーッと過ぎてしまうんですけどね。

人と関わるのが煩わしい時ももちろんあります。

しかし、やっぱりリアルの関わりは気持ちを救うことがありますし、切れてはいけないと、肝に命じておきたい。

でも、ネットで通じ合えた方も、私の心を支えてくださっているので、やっぱりこれからもお付き合いしていただきたいな。

101記事目、新たな1歩です。

これからもよろしくお願いいたします。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中