フリーランス

本番に強い人はどんな人?普段通りでいられる?

こんにちは!はれこです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスとしてのお仕事術や就職やお仕事の悩みを解決するブログです。

最近の猛暑は参ってしまいます。

暑すぎると、文章を考える集中力もすごい勢いで削られていきます。

毎日救急車がそこら中で鳴ってますが、皆さんは熱中症大丈夫ですか??

お気をつけてお過ごしくださいね!

本番を決めるのは?

さて、今日は勝負強さの話をしましょう。

皆さん、本番には強い方ですか?

私は…弱い…と言うと強くなれない気がするので強いということにしておきます。

また野球の話になってしまいますが、ここ2日間のヤクルトの試合で川端選手がものすごい勝負強さを見せています。

超かっこいい。

なんか決めて欲しい所で決めてもらえると、それだけでヒーローですし、それほど価値があるということです。

決められないと、仕方ないとは思いつつもやはりガッカリしてしまうんですよね。

では、本番で強くなるにはどうしたら良いのか?

私が思うに、本番が強い人は本番でも練習通りに出来る人だと思うんですね。

本番だ、チャンスだと気負わず出来る人はやはり強いです。

そういう精神状態に置けるような準備をしているか?という点が、勝負を分けるのではないでしょうか。

本番までの気持ちの作り方は人それぞれかと思いますが、「ああした方がいい」「こうした方がいい」と試行錯誤して、自分なりの道を見つけられると良いですね。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中