ごあいさつ

こんにちは!はれこです!

このブログでは、声優ナレーターを目指してはいるものの、なかなか芽が出ず、生きるために必死にライター活動をしていたら、なんかそっちの方が軌道に乗ってきている女子のブログです。

このブログでは、私の日常も紹介しながらフリーランスのお仕事術や就職やお仕事に関する悩み事を解決します。

ときどきアップするボイスブログもお楽しみに!

はれこプロフィール

とある大学の理工学部を卒業後、演出として芸術事業をいっちょ立ち上げてやろうと思い、演出助手として活動。
しかし、このままでは食っていけんと思い、就職を決意。

10社から内定をいただいたものの、面接の時に1番気が合いそうだと思ったイベント制作会社に就職。

楽しいイベント制作会社時代だったものの、イベントを通じてナレーターの偉大さを実感。思いが募り、惜しまれながらも退社。

声優ナレーターのオーディションを受けまくるものの、ことごとく敗退。

葬儀社の派遣や、校閲アルバイト等を経験しながら、イベントMCや朗読舞台等に出演。

しかし、それだけではやはり食っていけず、フリーランスで執筆活動を始める。

執筆活動は就活やアニメなど、経験や趣味を生かしたものが中心ではあるが、キーワードとサイトコンセプトさえあればとりあえず書ける。
お小遣い程度には稼げるようになり、クオリティーの高さがだんだん認められ始める。

口癖は、
「年金高い。辛い。」
「いや、気のせいですよ!」
「明日雨?何言ってるんですか、そんなわけないじゃないですかー。」

まだまだ声優ナレーターの活動も諦めてません!

ご依頼はいつでもお待ちしています!